Original

住宅セミナーってどんな事するの?本当に役に立つセミナーの見極め方

各地で開かれている住宅セミナー、行ったことはありますか?

意外と知られていないその内容。そしてセミナーにも当たりハズレがあります。

その見極め方をご紹介します。

※あくまで参考にお願いします。

 

住宅セミナーに重要なことは?

 

住宅セミナーで知りたいことはなんですか?

 

マイホームに必要な資金?

家の相場?

人が幾らで家を幾らで建てているか?

 

色々な疑問や悩みがありますが、一番多いのは

 

何からしたらいいか分からないけど、マイホームは欲しい!

 

じゃないでしょうか。

 

住宅セミナーで大切なことは・・・

 

つまり、マイホームを手に入れるためには何が必要なのかがわかる。

そんなセミナーでなければ意味がありません。

 

どんな家であっても、手に入れるには何が必要でどのような手続きがあるのか、固定資産税はどの位かかるのかなど

「家を買うだけでなく、それを維持するにはどうすればいいのか」を教えてくれるセミナー

 

でなければなりません。

 

それはどう見極めるの?

 

ズバリ電話です。

 

メールでもいいのですが、やはり電話です。

電話であなたが知りたいことに関して、セミナーの内容が一致しているかを質問してください。

 

電話での対応が良いセミナー開催者でなければ良いセミナーはできません。

 

ですから、あなたが知りたいことをセミナー関係者に聞いてください。

 

結局セミナーってなにするの?

 

良いセミナーとはどんなことを講義してくれるのでしょう。

ここでは家づくりセミナーに初めて参加する場合の良いセミナー例としてご紹介しましょう。

 

①住宅を維持するのに必要なこと

②土地探しの仕方

③マイホームを手に入れるために最初にすること

④ライフプラン

 

この4つの内3つは押さえているセミナーを選びましょう。

初めて住宅セミナーに参加される方は④は必須です。

 

ワタルハウスでは毎週土日に住宅セミナーを開催中!!